2015年7月2日木曜日

クリス・セール 2014年5月24日配布

こんにちは。平社員Aです。
今日もバブルヘッドを紹介していきたいと思います。


今日は、クリス・セール投手(現ホワイトソックス)の2014年9月9日に配布されたバブルヘッドを紹介したいと思います。

クリス・セール投手といえば、現在アメリカン・リーグ最強の先発左腕の呼び声も高い投手です。
少し略歴を紹介したいと思います。

クリス・セール投手は、フロリダ・ガルフコースト大学から2010年のドラフトでホワイトソックスから1位(全体13位)の指名を受け入団します。
この時の同期は、現ナショナルズのブライス・ハーパー(全体1位)現オリオールズのマニー・マチャド(全体3位)現メッツのマット・ハービー(全体7位)などオールスター級の選手がいます。
その中でも、現アスレチックスのドリュー・ポメランツ(全体5位)と並ぶ大型左腕として注目を集めていました。

その後、ドラフトから僅か2ヶ月でメジャーデビューを果たします。キャリア最初の2年は中継ぎ投手として活躍しましたが、2012年から先発に転向。2014年の三年間で40勝をあげるなど、ホワイトソックスのエースとして君臨しています。

また、昨日、セール投手は8試合連続10奪三振以上を記録し、これまた昨日このブログで取り上げたペドロ・マルティネス投手が1999年、レッドソックスで作ったメジャー記録に肩を並べました。


そして、今日ご紹介するのは、2014年5月24日USセルラー・フィールドで配られたものです。


正面です。箱はありません。

側面です。提供はペプシ・コーラです。

背面です。

後ろからです。


このバブルヘッドの特筆すべき点は、セール投手の特徴であるスリークォーター気味のフォームがうまく再現できているところです。

広げると「M」字型になる腕もうまく再現できており、完成度はすごく高いと思います。

加えて、セール投手のポーカーフェイスもそっくりです。


昨年までの三年間でサイ・ヤング賞の得票が6→5→3位と年々上昇しているセール投手。
今年は、もしかするとサイ・ヤング賞を受賞するかもしれませんね。






0 件のコメント:

コメントを投稿