2015年7月1日水曜日

ペドロ・マルティネス 2014年9月9日配布

こんにちは
今日から、バブルヘッドについて書いていきます。



今日は、ペドロ・マルティネス投手(元レッドソックス等)の2014年9月9日に配布されたバブルヘッドを紹介したいと思います。昨日届いた一品です。


ペドロ・マルティネス投手といえば、大体のMLBファンの方は御存じだと思いますが、簡単に略歴を紹介します。

ペドロ・マルティネス投手は意外にもキャリアをドジャースでスタートします。その後、エクスポズ(現ナショナルズ)に移籍し、初めてサイ・ヤング賞を受賞。1998年からはボストン・レッドソックスで7年間プレーし、在籍期間にサイ・ヤング賞2回と2004年には「バンビーノの呪い」を打ち破り、見事チーム86年ぶりの世界一に貢献しました。

その後はメッツ、フィリーズを渡り歩き、2011年に引退。
今は、レッドソックスのフロントとして働いています。


日本では、松井秀喜選手に2009年のワールドシリーズで2本の本塁打を打たれたシーンが同投手で最も有名なシーンかもしれません。



そして、今日ご紹介するバブルヘッドは、オールスターゲームで2回5奪三振の好投で見事、オールスターMVPに輝いた1999年から15周年を記念し、配布されたものです。



正面です。

背中側です。

袖には1999年のオールスターのパッチが書かれています。

箱の側面には、同投手のキャリアが書かれています。


過去と配られたものと違い、顔が精巧に作られているところやズボンのシワなど細部にこだわっているところ、台座がしっかりしているところなど、なかなかの完成度にビックリしました。(私も昨日届いたものなので、しっかり見てませんでした。)

私が一番お気に入りなとこは、ペドロ・マルティネスのトレードマークのジェリーカール(チリチリの髪型)を再現したところです!!


また、ペドロ・マルティネス投手は今年、殿堂入りレッドソックスでの永久欠番が発表され、名実ともにMLBを代表する投手であったことが認められました。おめでとうございます。



こんな感じで、これからもバブルヘッドについて書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

また、私自身はtwitterを始めたばかりなので、リンクからフォローして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿